株式会社PlusHOUSE

外壁塗装を先延ばしにするリスクとは?

見積もり・電話相談

外壁塗装を先延ばしにするリスクとは?

外壁塗装を先延ばしにするリスクとは?

2023/04/12

沖縄県那覇市で塗装やリフォームをおこなっております『株式会社Plus HOUSE』です。 今回は、外壁塗装を先延ばしにするリスクを一部ピックアップして紹介します。

 

<外壁塗装を先延ばしにするリスク>

◆雨漏りが起こる

外壁塗装を先延ばしにすると、雨漏りが起こるリスクがあります。外壁塗装は建物の美観だけでなく、劣化した外壁の補修も目的の一つです。そのため、外壁塗装を先延ばしにしてしまうと、建物の美観が損なわれるだけでなく、劣化が進行して雨漏りが起こることがあります。 特に建物の外壁は常に雨や風、紫外線などにさらされているので、劣化が進行しやすいです。 外壁からの雨漏りは、初期の段階では外壁内部の透湿防水シートや断熱材が水を吸収してしまい、発見が遅れてしまうケースも少なくありません。 雨漏りを起こさない、そして症状を進行させないためにも、外壁塗装は先延ばしにせず定期的におこなうことが重要です。

 

◆補修費用が高額になる

外壁塗装を先延ばしにすると、補修費用が高額になるリスクもあります。外壁塗装は建物の補修も目的としているため、外壁塗装を先延ばしにしてしまうと外壁は劣化していく一方です。 仮に雨漏りが起きてしまった場合、水分が建物内部まで侵入することで、建物を支えている木材を劣化させる原因となってしまいます。 建物の内部まで劣化してしまうと最悪の場合、建物自体を建て直さなければなりません。外壁塗装だけであれば、どんなに高くても費用負担は200万円程度ですが、建物自体を建て直すとなると、非常に高額な費用負担となるでしょう。 補修箇所が増えて費用が高額にならないよう、外壁塗装は先延ばしにせず定期的におこなうことが重要です。

 

以上、今回は外壁塗装を先延ばしにするリスクを一部ピックアップして紹介しました。 当社は外壁塗装に力を入れており、お客様のお住まいに価値を「プラス」できるよう丁寧な施工を心がけております。 沖縄県那覇市で塗装やリフォームをお考えの際は、お気軽に『株式会社Plus HOUSE』までご相談ください。

 

#那覇市 外壁塗装 #那覇市 塗り替え #那覇市 リフォーム #那覇市 屋根塗装 #那覇市 防水工事 #那覇市 雨漏り #那覇市 内装工事 #那覇市 リノベーション

----------------------------------------------------------------------
株式会社Plus HOUSE
〒900-0016
住所:沖縄県那覇市前島3-25-2 1F
電話番号 :098-917-2565


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。