株式会社PlusHOUSE

外壁塗装の色選びについてポイントをご紹介

見積もり・電話相談

外壁塗装の色選びについてポイントをご紹介

外壁塗装の色選びについてポイントをご紹介

2023/06/01

沖縄県那覇市で塗装やリフォームをおこなっております『株式会社Plus HOUSE』です。

家の外観を変える効果的な方法の一つに、外壁塗装があります。

 

外壁塗装をすることで、家の印象は大きく変わります。そのため、外壁塗装の色選びはとても重要です。 そこで今回は、外壁塗装の色選びについてポイントを一部ピックアップしてご紹介します。

 

<外壁塗装の色を選ぶポイント>

 

◎周りの環境に合わせて選ぶ 周りの環境に合わせた色選びをすることが大切です。周りにある他の家や景色、街並みなどを考慮して、色を選ぶことで調和のとれた外観になります。 また、地域性にも配慮するとよいでしょう。

 

◎色の明度に注目 外壁塗装に使用される色は、太陽光や照明の影響を受けます。そのため、色の明度に注目することが大切です。 例えば、日陰にある家で暗い色を選んでしまうと、余計に暗い印象を与えてしまうリスクがあるでしょう。周りの環境とのバランスを考慮し、明度の適した色を選ぶことが重要です。

 

◎色の組み合わせを工夫する 外壁塗装に使用する色は、一つだけではありません。複数の色を組み合わせることで、より印象的な外観に仕上げることができます。 ただし、色の組み合わせには工夫が必要です。色のトーンや明度、色相などを考慮して、バランスのとれた組み合わせを選びましょう。

 

 

<まとめ>

外壁塗装の色選びは、家の外観を決定する上で非常に重要なポイントです。

周りの環境に合わせた色選び、色の明度に注目し、色の組み合わせに工夫をすることで、より魅力的な外観を実現することができます。

外壁塗装をする際には、色選びにも十分な時間をかけて慎重に検討しましょう。

 

当社は外壁塗装に力を入れており、お客様のお住まいに価値を「プラス」できるよう丁寧な施工を心がけております。 沖縄県那覇市で塗装やリフォームをお考えの際は、お気軽に『株式会社Plus HOUSE』までご相談ください。

 

また、不動産売買事業・木造新築も行っておりますので

お家のことなら何でも弊社にご相談下さい!

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社Plus HOUSE
〒900-0016
住所:沖縄県那覇市前島3-25-2 1F
電話番号 :098-917-2565


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。